釣りバカ親子の釣果録

アクセスカウンタ

zoom RSS Straw Millionaire

<<   作成日時 : 2017/08/26 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イワシをサビキで釣ってそのままそこへ落とすと「はまち」や「ぶり」や「さわら」やらに変わってくれる。わらしべ長者釣り事「落とし込み釣り」相棒の「たん」さんと出かけてきました。イワシがいるのか?いないか?で一日の釣果が決まるのですが、一様前日はイワシが居たらしく期待大で出漁。
画像


港から一時間 洲本の南までやってきた。機能はここで良かったらしいが、今日はさっぱり。あまり餌のいわしが付きません。僚船からの情報でWestine沖へ ここのは多少釣り船がウロウロしていてどうやら釣れてている様子。
「これはきたんちちゃう??」といつものセリフが聞こえてきました。「たん」さんの竿が暴れています。巻き巻きして取り込んだのは「ツバスよりは大きくハマチにはやや小さく」のサイズ。でも元気に良い引きしていました。「たん」さん、教えられたとおりに丁寧に釣るので結果につながっています。少し焦っているとShigeの竿も舞い込み 無事にツバス大 をGet これでボース回避 かなり幸せな気分です。
幸せついでに「冷やしたスイカ」 今日はビールよりもおいしいです。マジで。。。
画像
 
一匹釣れて元気100倍ですが、Westine沖ではイワシが付くのは付くのですが なかなか渋い感じです
頑張って釣れるのはツバスの大 サイズ。無事に一匹追加して 何とか晩のおかずは確保。
船頭さんも痺れが切れて「最後関空沖へ行こうか」と 結局大阪湾一周の旅です。関空の橋脚周りで アジ。小あじ でも餌のイワシのだが小あじも大好き。 ツバス大よりも美味なはずとがんばって太いサビキで釣っていると竿をひったくて行くので 負けずに巻き巻きすると「シオ」の3連 いい感じです。塩焼き好きの末娘が喜びそうです。 シオ追加してる時に 今日一番大きなツバス大 がきてStop Fising。今日は最初からここで良かったかも笑い
画像


お家でお刺身作成。
画像


もちろん イワシとアジも並んでおります

脂の乗りは期待できないので 「ユッケ風」にしてみました。
画像



シオの塩焼き&ハマチかつ これはうまかった
画像


画像


ついでに干物にしておきました。かなり楽しみです

無事に新でも魚が釣れたし
美味しく楽しい一日でした。

2017年16勝2敗1分け 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Straw Millionaire 釣りバカ親子の釣果録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる